ページビューの合計

2012年3月30日金曜日

INdonesia 22 GAMELAN JAWA DARI Favorit

福岡でまた飲酒運転。なぜ飲酒運転は減らないのでしょうか?
福岡では2006年に子供が二人が犠牲になった飲酒運転での事故がありました。
ちなみにこの日に飲酒運転で罰金20万円を払った、岡部君に免許が戻って来ました。
僕はお酒は大好きです。毎日飲んでいます。車の免許は持っていません。
僕が思うのは、仕事が終わって夕方から夜にかけて晩酌でお酒を飲むと確実に次の日の朝、微量ですがアルコールチェッカーに引っかかります。岡部君は毎日晩酌でとんでもない量のお酒を飲むので免許証は更新していません。お酒をやめるかそれとも車に乗るか今、現在悩んでいる最中です。僕はと言うとかなりお酒を飲むんですが僕は免許を持ってないのでバスや電車を使って通勤しています。僕は糟屋郡で起こった飲酒運転での事故で高校生が二人亡くなりました。
飲酒運転は絶対ダメです。加害者は死刑になるべきです。という前提で言うと飲酒運転の被害者家族がNPO法人を作り飲酒運転反対のPR活動を行ったりするのはちょっと違うような気がします。飲酒する人が全部が全部悪いようなイメージが植えつけられて、これはマスコミもいけないのですがお酒を飲む人が全部が全部飲酒運転するというような悪いイメージになっていることが僕は許せません。
大体、被害者のお母さんがテレビにわざわざ出てきてPR活動するとかバカじゃないかと思います。

1 件のコメント:

http://kodokuturi.blogspot.com/search?updated-max=2011-02-23T15:32:00%2B09:00&max-results=7&reverse-paginate=true&start=14&by-date=false さんのコメント...

飲酒運転ですか~。

最近話題になっていますね。

まぁ厳罰化になっても捕まっているのは

氷山の一角の様にも思えますが

私の周りでは、飲み会に自家用車で…

は無くなりましたね~。