ページビューの合計

2012年3月22日木曜日

Gourmet kesepian (serial TV di Jepang)

僕の最近のマイブームは孤独のグルメという深夜にあっているテレビドラマです。主人公の井之頭五郎が仕事の合間に行く食堂での楽しい時間が中心のドラマです。原作は漫画らしいですが僕はまだ見たことがありません。
孤独のグルメ(第1話)を見て生ピーマンに焼き鳥のつくねを潰していれて食べるのがあって、やってみました。まずスーパーマーケットで買ったピーマンを半分に切って持ち帰りで買った焼き鳥のつくねを潰してピーマンに入れて食べてみました。口の中に入れてまず一口噛んでみました、うー苦いと最初は思いました。しかし噛んでいくとつくねの肉汁や旨みといい具合に口の中で混ざりだんだんにが美味くなっていきました。僕がいつも飲んでいる焼酎の水割りとよく合います。まあ主人公の井之頭五郎はお酒は飲まないのですが。
次に僕は真似したのはガッツリ丼です。これは丼の中にまずご飯を入れてその上にキャベツの千切りを入れてその上に生姜焼きの豚肉と目玉焼き、紅しょうがを入れその上に醤油をかけてかき混ぜてガッツリ食べます。こんなの初めて食べました。また作って食べたいと思いました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそうだな、今度やってみよう

http://kodokuturi.blogspot.com/search?updated-max=2011-02-23T15:32:00%2B09:00&max-results=7&reverse-paginate=true&start=14&by-date=false さんのコメント...

うーん、良いですね。

美味しそうです。

私のマイブームは、ワンタン麺が

うまいラーメン屋を探す事です。