ページビューの合計

2011年6月1日水曜日

100年後の日本

僕の住んでいた南島原市は人口が減っています、同級生も福岡などにたくさん来ています。このままでは、南島原が人がいなくなります。
100年後は、南島原は、人がいなくなると思います。そこで、僕は、何をしたらいいのかなと思いました。まず、人が住めるようにすればいいと思います。それは若い人が他の県に出て行かないように仕事を増やすとゆうことが大事だと思います。島原には、いいところがいっぱいあります。それを宣伝してお客さんがたくさん来るようにせれば人が出て行かないように思います。
そうなれば僕も長崎に帰ろうと思います。

1 件のコメント:

ほなみ さんのコメント...

偉い!!
君こそ、次期市長で、
行く行くは

県知事でしょう!!
若い人を定着させるためには、
企業誘致と、

dbafさんのように、
独自性のある、アイデアで、長崎県民でも
なかなか
遊びに行かない
南島原に、
ワンサカ ワンサカ 人が集まるように
考えて下さい!!

いっそ、長崎空港を南島原へ、移し
国際空港でも

つくりますかぁ~~?