ページビューの合計

2011年12月25日日曜日

ホワイトクリスマス

さっき起きたら外が真っ白です。
雪が10センチ位積もっていました
気温がマイナス2度でした。ベランダでつららが出来ていてびっくりしました
年末年始は面白いテレビもなくラジオを聞いています
僕は、31日から長崎に帰るので、明日はパスポートを取りに行きます
あと、執行猶予中なので県外に出る時は保護司の人と検察庁に報告します
今やっと、部屋の室温が8度まで上がって来ました
それでもとても寒いです。前に、ものすごく寒い夜、ローソクをベッドの下に10本くらい火を付けて置きました。
はじめは、確かに暖かくなっていましたが、そのうちに段々変な臭がしてきました。
部屋が四畳半だったので、酸素不足で息が苦しくなってきて、次に煙がでてきました
僕は、それでも次の日学校だったのでどうしても眠らないといけなかったので我慢して目を閉じていました
あまりにも、息苦しくなった僕は、目を開けました。
ベッドから煙が出ていて、背中が熱くなってきました
その時です
勢い良く火柱に包まれた僕は、ベッドから起き上がりました
2段ベッドが激しく燃えていました。上の段の弟を起こしてベッドの前に立つと、もう手の施しようが無いことは理解できました。
隣の部屋で寝ていたお母さんも下着姿で起きてきました
知らないおじさんが口をポカーンと空けています
とりあえず、家の外に避難しました
僕が寝ていた部屋を窓越しに見ると勢い良く火柱が立っていました
近所の人が呼んだのか、サイレンの音が遠くから近づいて来ました。

0 件のコメント: