ページビューの合計

2012年4月17日火曜日

僕も弱い人の味方になりたい

僕の仕事場には、年をとって定職につかず派遣でその日暮らしの人が働いています。この人達は給料を貰うとパチンコに行ってお金を使っています。仕事場でもパチンコの話ばかりです。僕は、パチンコはしないので話しについていけないです。この人達は世の中に対する不満ばかり口にしています。僕は、定職につかずパチンコばかりしている人を見ると腹が立ちます。この人達の将来はどうなるんでしょうか。おそらく年をとって年金も払っていないのでもらえないということは生活保護に頼るしか無いと思います。こういう人達は年金をもらってもパチンコに使ってどうするんでしょうか。僕は、こんな人達のために税金を払っているわけではないのに将来のことが不安になります。

1 件のコメント:

http://kodokuturi.blogspot.com/search?updated-max=2011-02-23T15:32:00%2B09:00&max-results=7&reverse-paginate=true&start=14&by-date=false さんのコメント...

今、流行りのパチンコ依存症という事です。

現在の政治、世間が良くなっても

自分が変わらない限り何を言っても無理で

しょう。

楽して生活出来れば良いのですが、

悪銭やアブク銭は身につかないんです。